引っ越しして小学校が嫌....そして新学年へ

関西から関東に転勤で引っ越ししてきて、8か月が経ちました。

その間、低学年の我が子は学校をとても嫌がって、しばらくは自転車に乗せて連れて行っていました。

学校に着くと、靴箱までクラスのお友達が迎えに来てくれて、教室まで連れて行ってもらうという事を数ヶ月していました。

ほんと、なんてみんな優しいんだと思っていました。

 

しかし、ある数人の男の子が「親に連れてきてもらって、なまけもの」と言ってきたそうで、本人はすごく腹を立てるので、ああ、これは自分で行かせなダメだなと思い、小学校までも近いことですし、自分で行かせるようにしました。

 

朝は、登校班で行くのですが、登校班と一緒に行きたがらないため、一人遅れて登校する日々です。初めは一人で行かせるのがとても心配で後から、学校の近くまで陰ながら見送っていました。

 

そんなことで、春休みに入り、新学年になり、どうなるのかなっと思っていたら、ちゃんと登校班で行くようになって、クラス替えもあったのですが、それなりに知っている子もいるというこで、普通に学校に行くようになりました。

 

良かったです❕