川口グリーンパーク

今日は、ポカポカの春日和ということで、川口グリーンパークに子供たちを連れてきました。

到着すると、駐車場それなりに広く確保されていますが、春休みということもありとても混んでいて、駐車するのに、20分ほどかかりました。

 

公園は芝生が青々と広がっていて、気持ちのいい空間になっています。

また、春のお花が見事に咲いていて、きれいなお花畑もみることができます。

 

そしてアスレチックがあるので、アスレチックが大好きな子供たちは、まずアスレチックへ。

 

最近できたアスレチックのようなので、綺麗でしたが、ちょっと難易度が簡単だったらしく、物足らなそうな感じでした。

アスレチックコーナーに入って、20分ほどで「もういい。」と言って、でてきました。

小学2年生ぐらいまでが楽しめる感じかなっという感じです。

 

せっかくなので、グリーンパークを1周しようということで、ブラブラ歩いたのですが、なんせその日は暑く、まだ4月前半なのに、最高気温26℃ということで、子供たちはバテ気味。

 

早く帰ろうということで、滞在時間、約1時間少しで川口グリーンパークをでました。

 

川口グリーンパークは整備せれ、綺麗なところだったのですが、子供たちがもっと幼いときだったら楽しめただろうなぁと思いました。