東武動物公園へ行ってきました

春休み、低学年の下の子供を連れて東武動物公園にやってきました。

 

学校の遠足で行って、とても楽しかったらしくもう一度ゆっくり見て回りたいということでやってきました。

 

園内はゆったり広く、随所にえさやりコーナーがあり、ひよこ、うさぎ、ねこ、犬のふれ合いコーナーが設けられており、また、アシカショー、カバのえさやりショーがあり充実したコンテンツになっています。

思ったより大人も一緒に楽しめることができます。

 

ひよこ、うさぎ、ねこのふれ合いコーナーは、整理券が必要だったので体験はできませんでしたが、犬のふれ合いコーナーはできました。

 

30分で一人800円、低学年は親の付き添いも必要なので、私も一緒にふれ合いコーナーに入りました。こちらのコーナーは私たち親子のみだったので、ゆっくりと犬と触れ合えて、子供も満足でした。

 

こちらの動物公園の売りは、ホワイトタイガーが4匹もいることです。

今回は2匹のホワイトタイガーが出てきており、楽しむことができました。

 

やはり、猛獣コーナーは迫力があるなと改めて思いました。

 

こちらの動物公園、園内は広く、ショーやふれ合いコーナー、えさやりと、いろいろとあるため、半日はしっかりと楽しめることができます。

隣に遊園地が併設されているということでしたが、そこまで行く時間もなく、動物公園のみで十分楽しめました。

 

大人も子供も楽しめるところだなと思いました。